メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

ひとりごと 

2018年04月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



筋肉や筋の柔軟性が悪いのでしょう。体が硬くて、曲げられない。特に股関節。
太もも内側のいわゆる「内もも」の筋肉がなかなか柔らかくならないから、脚を横に開きづらい。
加齢によっても筋肉は鮮度が落ち、固くなっていきます。
肩こりや腰痛などを起こしやすい、筋肉の収縮が少なく血流が悪くなる。凝り固まった筋肉は脂肪の燃焼効率が悪いと・・・。
柔らかい体に憧れて、自分に合ったストレッチを毎日欠かさず続けているつもりなんですが、思ったように柔らかくならない。ストレッチの役割は筋肉の回復なんですよね。
筋肉というのは動かさなければ衰えて行ってしまうのですから、それでも動かさなければなりません。頑張ろう!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ