メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

活用しましょ 

2018年04月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

うちのガスコンロは賢い。たとえば、湯わかしモード。  湯わかし・炊飯キーを押すと、保温モードになります。すると音声で「左コンロ。保温タイマーを設定してください」と。 沸騰すると「お湯がわきました。弱火になります」だって。5分経つと「タイマー終了しました」と、火が消える。 ただ沸騰してから1分ぐらい経って、「わきました」と言ってるような気が、するけど。でもこれで、笛吹きはいらない。 このタイマー機能が便利なのね。お鍋に水を入れて沸騰させる。と教えてくれるから、そこでインスタント麺を入れる。 自動的に火が消えるころには、食べごろに。キャベツなども投入したら、放置でいいわけだ。レトルト食品などにも使える。 ゆで玉子は水から入れておけば、勝手に半熟玉子ができるって。 ご飯も自動で炊けるなら、今度やってみようかな〜。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ