メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

Instagram 雑感 

2018年04月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



?★ネット関連はいろいろやってるが、昨年4月から始めたのがInstagram である。
 ネット関連は、どれもいろんな反応がオモシロいのだが、そんな中でもInstagram の反応の速さとその数は特筆ものだと思う。
 Facebook などでも『いいね』の反応があるのだが、Instagram のそれは、ちょっと比較にならない『速さと数』なのである。
 ただ、写真をアップするだけなのに、なぜそんなに『反応するのか?』 写真だけという『単純さ』が逆に反応しやすいのかも知れない。
?
 
 こんな椿の写真に『1317のいいね』が寄せられているし、
   
?
   こちらの梅には『1472のいいね』が寄せられて、コメントもいっぱいなのである。
?
    
?
?
  なぜそんなに沢山の『いいね』は頂けるのか?
基本的には、アップする写真そのものが、よくないとダメだとは思うが、私の場合はフォロワーの数が1年経って『1万人を超えている』ことが、ベースにあるのだとは思うのである。
 ほとんどの写真に『1000以上のいいね』が頂けるし、その数はアップすると同時に一直線に増え続けるのが心地いい。
?
   
?
?  『1000以上のいいね』は、それなりに気分イイのだが、一般人でも『Topクラスのいいねの数』はそんなものではないのである。
?
  
?
 この『marutaro』さん、単に柴犬の写真ばかりをアップしているのだが、その『いいねの数』は千ではなくて『万の単位』なのである。  
     https://www.instagram.com/marutaro/?hl=ja
?
?
?
★Instagram は一般的には『スマホ』ベースなのだが、私は投稿は『スマホ』でやるのだが、それを見ているのは『パソコン』なのである。
  https://www.instagram.com/rfuruya2/?hl=ja
   
パソコンだけでなく、写真もスマホで撮ったものも勿論使うのだが、普通のデジカメで撮ったものも使っている。これはなかなか普通では『ムツカシイ』のだが、ネットに強い孫が『いろいろやってくれて』その通りにやっているからできるのである。
 ちょっと前に、そんなやり方もブログで紹介したのだが、こんなやり方なのである。
  https://blog.goo.ne.jp/rfuruya1/e/bd7f229331336ce107cd9db4fb5b8d68
?
?
★ そんなことで、気分よくやっていたInstagram だったのだが、ちょうど1ヶ月ぐらい前から、コメントが入れられないし、いろんなことに制限が掛かってしまったのである。
 なぜそんなことになったのかは、よく解らないのだが、
『Instagram のコメントが出来ない』などとGoogle 検索すると、いろいろ出てくるのだが、Instagram にはいろんな制限があるようなのである。
 例えばこんなサイトが現れたり、
  
  
こんな利用制限があったりするようなのである。  
?
?
? 別に、コメントが書けなくても『どうということはナイ』のだが、どうも私の場合は、『フォローの上限を越えた』のではないかと思っていたが、それが昨日突然解除されて、元通りになったので、気分よく『Instagram 雑感』と題して感想を書いているのである。
 そんなことで、『元に戻った』ので、今度は制限が掛けられないように注意しながら、Instagram を楽しんでみたいと思っている。
 折しも、5月の『バラの季節』も近いので、楽しみなのである。
 どんな写真でも、『いい写真』には『いいね』が集中するのだが、大体『花の写真』特に『バラの写真』は『いいねの数』が集中する傾向があるので楽しみなのである。
?
?
★NPO? The Good Times のホ―ムページです
★ 今年4月に始めた Instagram です
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★61万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
?★雑感日記のEnglish Version です。
?
?
?
?
?
?
?
?
   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ