メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

奮闘中

コマーシャルを見ていて 

2018年04月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


  今日のペナンは はれ モヤっている
 
 テレビは アンブロックで日本の放送ばかり見ている
 コマーシャルで お茶とコーヒーをチャンポンにしたものを宣伝していたような??
 マレーシアでは ティーとコーピー 紅茶とコーヒーを一緒にした飲み物がある その呼び名はチャンペイ コーヒーはコピー 最初聞いた時は エェ・・?だったけど それなりに慣れる
 コーヒーには 最初からお砂糖とミルクが入って出て来る スプーンもカップの中に かき回すと大変 砂糖はたっぷり 最初の頃は注文するのに失敗ばかりでした ブラックコーヒーを頼む時は コピーオーコソンなんだけど 言っても言葉を理解できない人もいて コピーノーシュガーノーミルク なんて言う時もある
 ワタシはマレー語も英語も話せないんだから文句の言いようもないし 英語を話せていても マレーシア英語だから通じない時もあるようで・・ 真面目に深刻に考えるのは・・ムリ だいたいでやっているのでOKら〜 そうです OK! というのに オッケーラー です
 
 日本のケンタッキーチキンで スパイシーホットチキンが発売される? そうですね コマーシャル見ました 美味しいですよ 好きだから・・
 日本へ帰った時にも売っていると良いんだけど・・
 限定発売ですかね。。 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ