メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

ラベンダー 

2018年04月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



?ラベンダーはアロマテラピーの代表選手となっています。
皆さんご存知のように、富良野のラベンダーは有名ですが、北海道ばかりではなく暖かい静岡でも育つんですね。
友人のHさんの庭にたくさん咲いたそうで頂きました。きれいです。(それなのにちょっと自然の色が出せていない!)

北海道では6月下旬から7月下旬が見ごろです。
まだ4月、もう咲いているようです。それにしてもちょっと早くない?
綺麗な濃紫、かおりもほんのりと・・・。
ラベンダーの香りが一番強いところは茎なんだそうです。
ドライフラワーにもさっそく挑戦しました。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ