メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

嬉しい励まし 

2018年04月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今度は主治医のところだから、叱られるのではなかろうかと、内心はびくびくものだったけれど、結果が悪かったのは、少しだけ眼圧が上がっていたこと。 心配していたから、眼圧も上がったのだろうか?先生からは、いつものように、生活態度や注意点について、アドバイスを頂き、夏でなければ、という言葉もあり、どれだけ、嬉しく励みになったことか。やはり、この先生は私のことをよく分ってくれている。 まぁ、自分のことは自分がよく分っている積りであっても、それを支えている精神的なものは、結構外からの力に影響される。今回歩いている時でも、頑張っている人たちと話が出来た時には、本当に勇気、元気を貰ったと感じた。 最後の宿の若い管理者の人からは、やる気を貰って、さよならをしてから、歩みが快調過ぎて、これでは30キロ持たないと、自分でセーブしたほどだった。 歩き遍路だからこそ、手にすることのできる感動、そして、そこから得られるエネルギーが、私を四国へ呼び戻そうとする。自分の限界を感じたので、慎重に計画を練って再挑戦したいものだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ