メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

金正恩さんと トランプさん、安倍さん 

2018年04月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



?
★『北朝鮮の金正恩はケシカラン』と昨年まではそう思っていたのは間違いないし、当時マスコミに登場する写真はみんなこんな感じで悪者のイメージだった。
?
   
?
 それが冬季オリンピック頃から、まさに急変して『核廃絶』などを言い出して、中國訪問したころから、そのイメージは段々と変わって、マスコミに使われる写真も、少し穏やかな表情になってきたので、金正恩さんと『さん付け』で呼ぼうかなと思うほどの変貌ぶりである。
?
    
?
  そして、これが昨日出ていた写真で、この笑顔を見ると善良な好青年のイメージなのである。
ただ、今まで長年の間、騙され続けてきたので、そう簡単に信じるわけにもいかないのだが、今回金正恩が相手にするのは、トランプさんだから、今までの歴代大統領のように『甘い相手』ではナイと思っているのだろう。
?
     
?
★今週安倍さんは、アメリカでトランプさんと会談だが、来月には金正恩と韓国大統領との会談だし、5月末から6月初めには『トランプー金正恩会談』が実現する可能性が大なのである。
トランプさんにも、安倍さんにもマスコミは冷たいが、今まで歴代の大統領がやれなかったことをトランプさんは実現しようとしているのだから、これはもっと率直に評価すべきだと思う。
?
    
?
 昨年まではこんな関係だったが、トランプさんの強気な対応が、金正恩の態度を変えさせたような気がする。
 今は少なくとも『核廃絶』を条件にした上での会談になろうとしているのである。
 今までも、口先だけの約束で『約束違反』ばかりだった北朝鮮だが、トランプさんはシリア問題の今回の対応を見ても『言ったことはやる』ので、北朝鮮も口先だけの対応では、『即軍事行動』となることは明らかなので、確りとした対応になるのではなかろうか。
?
   
?
 是非、お二人とも今後はこんなイメージで、『にこやかに』世界と対峙して欲しい。
今アメリカはロシアとの関係がもう一つだが、トランプさんにも、プーチンさんとも話せるのは、世界で安倍さんが一唯一の存在であることは間違いない。
今回のトランプさんとの対談では、北朝鮮問題は勿論だが、ロシア問題も話題に上がるだろうから、安倍さん、世界のために大いに頑張って欲しいと思っている。
 ?
     
?
 
 そんな安倍晋三を『退陣させる』ことだけに頑張ってる人たちは、ホントに何を思っているのかと思う。
 森友や加計などの小さい問題はもういい加減にして、『世界の中の日本』について真剣に論じる態度が必要な時期なのである。
 北朝鮮の『核問題や拉致問題の解決』は今の日本にとって『最大のテーマ』だし、『トランプ・金正恩会談』に続いて『安倍・金正恩会談』が実現することになればいいなと思っている。
 『世界の平和』特に『近隣諸国との友好関係の確立』こそが、『今年の政治の最大のテーマ』だと思うのだが・・・
 そんなスタートが今週から始まるのである。
?
 
★NPO? The Good Times のホ―ムページです
★ 今年4月に始めた Instagram です
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★61万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
?★雑感日記のEnglish Version です。
?
?
?
?
   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ