メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

身に覚えがないんです 

2018年04月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日デスクトップに見たことのないアイコンができていました。
「ダウンロード」も「インストール」もクリックしていないのに、海外サイトソフトウェアがインストールされていたんです。
自分には身に覚えのない「ウイルススキャンの画面」です。
そのソフト名をインターネットで検索したところ、ウイルスではなく単なる広告の可能性が高いようです。
セキュリティーソフトはちゃんと入っているし、サービス提供元が信頼できる物ではないので、アンインストールしました。
どうもフリーのアプリケーションをインストールした時に一緒にくっついてきたのかもしれません。
カスタムインストールにして、不必要なソフトまで一緒にインストールしないように確認しないといけないですね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ