メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

青春の会 

2018年04月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は「青春の会」です。
私が20歳代を過ごした神戸で知り合った、ほぼ同世代の仕事仲間です。
当時コンピューターと言われる機械?が出始めた際に、同じ部に所属した仲間で、現在東京近郊に住んでる人の集まりです。
OB会でもありますが、公式なもので葉なく、適当に声がかかった人だけに集まりです。
年に2回ほどお酒を飲みながら「青春時代」を思い出しながら、当時の話に花が咲きます。

仕事で知り合った仲間ですが、同じ担当ではない事もあり、殆どの話題はスポーツ関係です。
会社内で葉、スポーツが盛んで、事業所内での職場対抗、そこで優勝すると、全事業所の対抗試合に、出張扱いで出場できます。

参加賞、入賞商品は豪華?で、独身者にはありがたいものばかりです。
独身時代は、洗剤、石鹸、タオル、バスタオル等は一度も購入しなくて済むし、押入れが賞品で一杯になる位でした。
バスケット、ボーリング、バレー、テニス、野球、卓級・・・
水泳、柔道、剣道、空手・・・
将棋、囲碁・・・・
種目は30を超えるほどです。
私は本社所属の為に、所属社員数が他の事業所に比べて少ないために、出場機会が多く、仕事の要員か運動要員かと揶揄されるくらいでした。
電車賃、日当モ出るのですが、職場の女性の手作り弁当と応援が一番の楽しみでした。
そんな楽しい思い出が一杯なので、「青春」「若かりし頃」の余韻にしたれる3時間になります。
帰りには・・・思わずステップを踏みたくはなるのですが、お酒と金曜日の通勤ラッシュの為に、無事家に帰れるように細心の注意をします。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

OB会

みのりさん

じいやんさん

 同じ職場の友人達との集まり思い出話に花が咲きそうですね

2018/04/13 09:58:13

OB会

みのりさん

じいやんさん

 同じ職場の友人達との集まり思い出話に花が咲きそうですね

2018/04/13 09:57:49

PR







上部へ