メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

空豆 

2018年04月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



毎度、ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
66歳の【おばさん】です。←【ばあさん】と呼ばないでね(^_-)-☆


昨日の買い物なんですけど、いつも行ってるスーパーで、
パックに【一寸豆】と書いてあった食材を買ったのですが、
私はず〜っと【そら豆】と思ってました。
地方によって呼び方が違うのでしょうかしら…ね(^^ゞ
このスーパーの事務処理をされてる方が、この辺の方ではない…とか
まっどっちでもいいのですが…(;´Д`)


▼2パック分のそら豆も、皮をむいたらこれだけです。

▲母が豆の皮に包丁で切り込みをいれてましたので、
そら豆を煮るときは、いつもそうしています。


▼我が家の空まめは、塩ゆで ではなく、ちょっと甘辛煮にします。





▼我が家の牡丹。 牡丹一郎がちょっと成長してきました… 


▼牡丹子もかわいくつぼみになりました… 






【認知症予防体操】簡単に頭がよくなる指体操はこれ!

▲いきいき百歳体操でもやりました…!(^^)!


本日も読んでいただいて 2018年4月11日アスカで〜す


↑これも愛 ↓あれも愛 ↑きっと愛 ↓たぶん愛 な〜〜んちゃって(*^_^*)

日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR









掲載されている画像

    もっと見る

上部へ