メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

目良氏のツイート集 

2018年03月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


財務省が勝手に公文書の改竄をやらかして、佐川元長官がそれについて証言を拒否したなら、内閣や議員は怒りまくるのが当然なのに、なんで喜んでるんですか?(町山智浩)
米韓中朝の対話の道筋が着々と進められている中で、完全に蚊帳の外の安倍外交。国内では、安倍政権の進める、大学を巻き込む軍学共同推進の方向に京大がはっきりとノーを突きつけた。京大、軍事研究しない方針「人類の幸福脅かす」 (望月衣塑子)
「すでに内閣支持率は31%まで急落していますが、地元に帰ると有権者の怒りは数字以上です。皆、森友疑惑の中心に安倍夫妻がいると思っている。心配なのは、佐川前長官の証言が有権者の怒りと不信感に火をつけそうなことです。」(自民党関係者)
「もし、抗議デモの人数が5万人、10万人と膨れ上がったら、政権はもたない。すでに5000人、1万人、1万5000人と増えているので心配です」(自民党関係者)
もうメチャクチャ。「締結」未だだし、場所も「ペルー」じゃくて「チリ」、新聞も朝日、毎日、讀賣に載っていた。麻生、自分がバカとアピールしたいか、それとも、やっぱ産経とマンガしか読んでないか。せめて讀賣くらいは読んだらどうか。字が読めるならば、な。(きむらとも)
屑の中の屑。愚の中の愚。どっちがどっち?いずれにしても、これがどこかの国のツートップ。 今度こそ終わりにしましょう!
ウソつくと口が曲がっちゃうよ。昔の子どもたちは親からそう言われたものでした。この国の副総理兼財務大臣の親はたぶん自分の息子にそう教えなかったのでしょうね。
森友問題などで内閣支持率は急落した。安倍首相にとって宿願である憲法改正の実現は、おそらく、もうできないだろう。僕は、安倍首相の辞任は刻一刻と近づいていると思う。(田原総一郎)
(承前)今のところ、自民党は昭恵夫人の証人喚問を徹底的に拒否しているが、安倍内閣の支持率がさらに下がれば、野党の要求を受け入れざるを得なくなる。そんな事態になれば、安倍首相は昭恵夫人の証人喚問の前に辞任するだろう。(田原総一郎)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR









掲載されている画像

    もっと見る

上部へ