メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

蓼科に到着 

2018年03月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:蓼科ところどころ

 家を10時過ぎに出て、角上で夕食会用の刺身を購入。

 圏央道は、開通区間が拡大するにつれ、貨物自動車が増えましたね。
 沿道のレンギョウが「行ってらっしゃい」と手を振っています。
 レンギョウたちへのお土産は、無事に帰ってくること。明後日も眩しいほどの花で出迎えてね。

 中央道も花盛り。富士山は春らしい霞んだ空気の向こう側だったけれど、ソメイヨシノが山梨までは満開。甲州市の桃も、低い土地ではもう咲きだしていました。近年、どんどん開花が早くなっていますね。

 蓼科には午後1時には到着。我々が一番好きな蕎麦屋さんである黙坊が定休日なので、観光客にも人気の高いみつ蔵で昼食。ここのざる蕎麦は伸びないように一枚目、二枚目と分けて提供されるのが特徴。蓼科の美味しいお蕎麦屋さんのうちの一軒です。

 蓼科湖を一周し、バラクラで早春の花にご挨拶。蓼科温泉に浸かった後は友人宅で優雅な夕食。話に花が咲いて夜が更けてきました。

 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ