メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

ハンバーガーの食べ方 

2018年03月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

どーんとそびえ立つハンバーガー。
プレートにのせてあっておしゃれなものと、ナプキンに包まれたものがありますが、これって食べ方が難しいですよね。
一気に大口を開けて入れると、ぐちゃっとなったり、中身がボロボロと出るのも、かっこ悪いし。
人に見られてもドン引きされないスマートな食べ方はありませんかね。

オシャレなプレートに乗ったものなら、以前にエチケット・コースで習ったことがありますので紹介しましょう。

最初が肝心で、大胆に、上からぐっと押さえて!
バンズを上から押して、少し潰す。
力加減に注意が必要で押しすぎると、具が飛び出してしまうので、気をつける。

次には、ナイフを持ち親指と人差し指の間にナイフを入れる。
奥から手前に切るのがポイント!
躊躇せずに、一気に切る。

2等分が限度で、これ以上切り分けは難しすぎるので注意!

ここで、ナプキンで包むのもいいけど、ナイフとフォークで食べるとかっこよく食べることができます。

もう一つ注意ですが、最初はケチャップや塩こしょうなどかけず、まずはそのまま食べよう。
その後に、自分好みの味にカスタマイズがおすすめ!

では、テイクアウト用のナプキンに包まれたものは、出来るだけ両端を、具が出ないように適度に押させて、大口を開けて丸かじり!

これしかないのでしょうか?

100円プラスして、パテが一枚追加されるディナータイプのハンバーガーは、もっと食べにくいかも!

なんて事を書いてますが、実は私は顎の関節が外れたことが何度かあり、それ以来大口を開けないようにしています。
そんな理由だ、ハンバーガーは食べません!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

経験からですが

ゆりかごの夢さん

確かに食べづらいですよね。

包装の紙を使います。
角の一方を広く相手のほうに向けて自分側の
三方でバーガーを包むように持ちます。
手前の親指がキーです。
口に合うように厚みを抑えながら食べます。
紙に隠れた自分の口は
相手には見えません。

息子に習った方法です。
まだ、良い方法があるやも。
色々試して下さいね。

2018/03/28 09:11:09

PR







上部へ