メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

今日はさくらの日 

2018年03月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


一番楽しかったお花見は?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう 今年の東京は「さくらの日」に相応しく、花が見ごろのようで・・ 仙台の見頃は例年4月10日過ぎくらいと思うが、昨日は22.2℃まで気温が上がり(今日はいくらか低そう)明日も暖かそうで、きっと桜は早いかも・・ 「お花見」って私は意外と行ってないですが、思い出って言うとまだ勤めたばかりの10代の頃、桜の名所西公園に集合し太白区の「三神峯公園」まで、職場のみんなと歩いて行った時のことを思い出します(写真なども)。 その時歩いたコースは山の中って感じだったが、今は全部住宅街に・・ それと通信高校の友と西公園で夜桜を楽しんだことがあったが、良くは覚えてない  その後お花見は行ってないが高校時代の恩師と飲んだ時、帰りに東北大学構内の桜見ましたが恩師はもういない  今・・編集中に思い出しましたが楽しい思い出じゃないが・・ 通信制高校に入学して翌年あたりだったか、みんなで青葉区の「山居沢公園」で花見  その時今はないが駅前の菓子屋さんで、お団子を買って来てくれた方がいて、みんなで美味しく頂いた  ところがその後そのお店の団子を食べた方が、「赤痢」って・・私たちも検査を受ける羽目に・・ 勿論何もなくて良かった    ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ