メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

satochinの気分は何時もJystMaried

春紅葉・・・ 

2018年03月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



おはようございます!
今朝の札幌は、気温は0℃〜11℃予報で現在は1℃です。
室温は20℃、湿度42%・・・今朝も暖房のお世話にならずに済んでいます(^○^)

なにかと・・・
気忙しかった日々が先週で終わって、昨日からごく普通の日々となっています。
気が付けばあちこちでサクラの満開情報が流れていますね(^○^)
?
北の街さっぽろは・・・
4月下旬〜5月初め頃がサクラの季節!
そしてその頃は春紅葉が見られる季節なんですよ(●^o^●)

satochinの田舎は・・・
蝦夷富士・羊蹄山、東洋のサンモリッツと呼ばれているニセコ連邦に囲まれた道内有数の豪雪地方(^○^)
急激な温度変化で見られる秋紅葉とは違い、光合成の関係でまだ葉緑素が十分でない春先に見られる現象で・・・
サクラと春紅葉が同時に見る事が出来ます。
ちょうど春のお墓掃除に出かける頃に当たることがあって、今年も楽しみにしています

今日は・・・
お天気が良いのでパークゴルフ主戦場のコースに行って、年会費を納めてきますね。
オープンは4月13日の予定ですが、もういい感じに雪は融けているのではと思いますが・・・どうでしょうね

そして・・・
その途中にインドアがあるので今年の初打ちを楽しんできますね。
明日が今年最高気温の16℃予報です。
北の街さっぽろも、いよいよ春一直線と言う感じ・・・駆け足となっていますよ・・・
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ