メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シングルシニアがゆく!

「ラッキー」を観て 

2018年03月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:本当割に合わない仕事!

先週の土曜に「ラッキー」という映画を新宿のシネマカリテでみました。
ネットや週刊誌の映画評は良かったのですが、自分で観たら大したことはありませんでした。

主役兼監督は、もう老人で確かもうなくなったのではないかなぁ。
間違っているかも。
友人のデビットリンチがちょい役で出ているというのも魅力。

このデビットリンチが退役海兵隊軍人で出て太平洋戦勝でフィリピンや沖縄の激戦について主人公(海軍出身)と話していたところが一番の見所かな。

それ以外は、つまらない。

ちょっと宗教がかった映画かな、もうお迎えが近い老人だから。

おろらく60代後半と思われる隣の男性が、鼻水をよく啜っていたけど、泣いていたのかな。
人によっては泣けるんでしょう。

1ヶ月近く前に同じ映画館で観た「ナチュラルウーマン」の方がまだ面白かった。
南米らしき舞台でラテン系の言葉、どうもスペイン語らしい言葉をしゃべっていて、いわゆるオカマの話。
後でチリ映画とわかり、チリもスペインの植民地だったんだと遅まきながら理解した次第。

ラテン系ってこの手の映画が多そうだけど、オカマが多いのかな?

ネットライティングのせいで今年はまだこの2本しか映画館で観ていない。

そのネットライティングも報酬交渉でもめています。
タダ同然なのでさずがに頭にくるけど好きなんだろなぁ。
なんだかんだ言ってやっているんだから。

ボランティアと割り切るほど経済的余裕はないので。

ジムと山とこの仕事でうまくいけば、もう言うことない人生だんだけど。
さすがに三拍子揃うことは難しいね。

今日の筋トレは、筋トレ50分。トレッドミル40分でした。
若い外人も1週間ぶりできていたけど、やっぱりスクワットはやらなかったようだ。
体調が回復していないんだろうな、完全に。



英語の勉強とネットライティングで
図書館にて
そばの公園では桜が咲いています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ