メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

三分咲きの桜に上弦過ぎの月 

2018年03月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:徒然なるままに

 昨日は、句会で思いもかけぬ特選となって、舞い上がってしまったようです。
 ブログを読み返してみると、
「ぼくちゃん、実は、お利口ちゃんなんだもんねぇ。」
的な書きぶりで、実によろしくない。

 子供の頃なら、父から、
「押し入れダンス押し込め」
という、こやんぴ家刑法典中もっとも重い罰を宣告されたことでしょう。

 今は、父がいないし、鍵のかかる押し入れもないので、首を垂れるばかりです。

 結局、きのうは、一夜漬けならぬ数時間漬けの弊害が出て、句会報にミスがでてしまいました。もう、当日のバタバタ騒ぎは卒業することとしなければいけません。


 お昼過ぎ、三分咲きの桜越しに、上弦の月の次の日の月が望めました。

 クサノオウも咲きだしました。花は優しげですが、蕾はケシ科らしい荒々しい風貌です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

桜に月

みのりさん

桜の月の写真は幻想的で
素敵です。
 今日は森の妖精”カタクリの花”を紹介しています。

2018/03/26 09:43:03

同じ景色を

さん

私も、昨日は「お花見」に出掛けました。
桜に、目も心も奪われたようになっていましたが、
親しい友人から連絡が入り、足を止め…暫し話を、、
「良いお天気なの…」そう言って、上を見上げると
雲一つない空に、半月が…白く薄っすら・・ありました
「月が見える…」思わず そう漏らしていました。。
お花見日和の一日でした。

2018/03/26 06:26:06

PR





上部へ