メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

送別会 

2018年03月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 こんばんは。
 1月に小学校の同窓会があり、次回の幹事を押し付けられ(笑)、帰り道、方向が同じ男性に「これこれこうで、7月までは無理かもぉ」と話したら「7月で良いんじゃないの」と言ってもらえました。
 
 卒業して50年の同窓生の集まりが、本当に頻繁にあって、内心抜けたいくらいなんです。

 で、とにかく今はそれどころじゃないのに、某女子(元女子)からLINE。「○○君が転勤だから、送別会をやります。幹事さん前倒しで、やってください」

 ・・・

 いきなり、「どうかしら?」とか「ご都合は?」とかいうワードをすっ飛ばして。60過ぎた女性が、こんな文章?第一、転勤前の引っ越しで、彼も忙しいんじゃないの、とか、考えてないのです。

 私は正直に今の状況を伝え、「どなたか、助けて」と返信。

 グループLINEなので、8人全員が見てるはず。
最初に、当人の○○君が「急がなくても良いよ。ちょこちょこ東京には来るから」と言ってくれたので、ホッとしたのもつかの間。
 
 かの女史が「でもやりましょう!!」ですって。

 スルーしていたら「私が××君と、決めます」って、親切でしょう?

 「ありがとう。行けたら行くわね」と返信したら「そんなこと言わないで、いつなら来れるの?」

 もーーーー,行きたくなーい。

 とにかく忙しいのにぃ。

 どうすれば、わかってくれるのかしらん。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

未来みきさんへ

れつさん


 こんばんは。
 勇気を出して、お断りしました。
 
 大人になった(笑)れつです。

2018/03/27 22:03:27

Reiさんへ

れつさん


こんばんは。
 結局「無理かなー」ってお断りしましたけど、「直前でもよいから、都合がついたら来て」と言われ、そのままスルー。

 ボチボチ、マイペースでもよいかなと思っています。

2018/03/27 22:02:15

Reiさんのやり方、いいのかも^^

未来みきさん

こころやさしい人たちが無理して付き合うことが、某女子の皆が集まることはいいことだ〜!みたいな気持ちを助長させているのかもしれませんね。

時には自分の都合優先でいいと思います。
断る勇気?も必要です。^^

2018/03/26 11:10:56

わかります!

Reiさん

いますよね…そんな人。
以前は、無理しても付き合ってたけど、最近は「今は無理」と断っています。
人からどう思われるか、気にしなくなった今日このごろです(^_^;)
それがいいのか悪いのか…?

2018/03/25 20:51:32

PR







上部へ