メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

安倍政治はダメなのかな? 

2018年03月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★安倍政権に対する風当たりがひどいようである。
でも、国民のどれくらいの人が、『安倍さんはダメだ』と言ってるのだろう?
私は、自民党が必ずしもいいとも思っていない『無党派層』の一人だが、安倍さんは好きだし、安倍政治はいいと思っている。
ツイッターを見ていたら、こんな呟きがあった。
?
   
?
?『リツイート』してみたら、いっぱい『いいね』が来たしさらに『リツイート』された方も多いので、同じような考えの人は結構いるのだと思ううが、そんな人たちはデモなどしないからテレビなどには映らないからニュースにもならないのである。
?同じ方のツイッター眺めてたら、こんなのもあった。
?
   
?
 この人の言われる通りだと思う。
 『いま北朝鮮の出方を見ている時でしょう。
  森友を突っついて広げている場合じゃない。
  完全に間違った方向に注目が向いている。嘘とか改ざんとか言ってる場合ではない。
  それも確かに大事だ。してはいけないことだ。しかしそれより大事なことってないの?』
?
?
     
?
?  ホントに森友、もういいわ !!  前に進もう。
?
???????
?
★ いつも、思うのだが『支持率の調査』とはいったいどんな意味があるのだろう?
 なぜ、いろいろと上下するのだろう?
 そんなにすぐ変わる頼りないものなのだろうか?
 極端に言ったら、自民党の落ちた分『無党派層の支持』が上がったくらいで、『野党のトータル』が上昇している訳ではないのである。
?
   
?
これを見る限り日本という国は『自民党と無党派層=75%』と安定していて、自民党が減ったら無党派層が増えるだけで、『野党の支持トータル』が増えたりはしないので、そんなに『大騒ぎする』ことでもないような気がする。
?デモなどやってる人はホンの僅かな人たちだから、マスコミもそれを解ったうえでの放映なのだろうが、そのあたりの日本のマスコミの『客観性』を疑いたくなるのである。
27日には佐川前理財局長の国会証人招致でが、大きく取り上げられるのだろうが、『改ざん』などを簡単にやってしまう官僚の体質は、これは問題であることは間違いなくて、それを無理やり『安倍さんや安倍夫人』に持っていこうとするのは無理がある。
今の野党の体質では、それも仕方がないのかも知れないが、こんなことをやってる限り『野党の支持など上がらない』と思うのだが・・・
?
?
?
★NPO? The Good Times のホ―ムページです
★ 今年4月に始めた Instagram です
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★61万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
?★雑感日記のEnglish Version です。
?
?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ