メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

飛蚊症もう治った!? 

2018年03月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨夜目が鬱陶しくないことに気付いた。糸くずどこいった?探せばあるけれど視野の端で薄くなっている。もう物を見る邪魔にはならない。速! 1日半でほぼ治った。悩まないからすぐ治ったらしい。
よく探すと右目にも小さい糸屑が居た。でも右目は役に立って居ないから気にならない。
使わない右目は70歳から外斜視になっている。見た目悪いから嫌なのだけれど治しようはないから諦めている。


大事な左目の飛蚊症はほぼ治った。
ところが、いつもの感染症が急に始まった。夕べあれ!っと思った時に予備の薬を飲めばよかったのに、今朝になって飲んだから、間に合わずに症状が強く出た。
今日お花見サイクリング中止。明日リハトレ行かれない。明後日のラジオの収録はまず大丈夫。
まあ、これもいつもの事だと苦にしないからすぐ治る。


病気の愚痴は言っちゃダメ。治りを遅らせる。
出来るだけの対策を立てたら、あとは仕方ないやと諦めてやり過ごす。
でもね、これって大病の経験がないから出来ることかもね。命の危機に瀕したことがない。死ぬかもしれないという経験がないから、呑気にして居られるのかも。

終焉の時も落ち着いて受け止められるという根拠のない自信はあるけれど。


面白いことを新しく始めたばかりだから、当分は命に執着していよう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ