メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

寒い雨です_____今日も目良さんが集めてださったツイート 

2018年03月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

夜明けに2度も足がつって目が覚めました。せっかく楽な枕で眠っていたのに、冬の間起きていなかった脚の攣りが再発。最近やたらに湿疹が出るし、手のあれは治らないし、皮膚科と歯科に用事があってせわしない。足腰は低気圧で痛みが増すし、目下ちょっと体調管理に気を使わなくちゃいけないようです。
気候の変わり目に自律神経が戸惑っているのでしょうか?


でも、明後日はラジオの録音に行くので、気持ちは張り切っています。



また、ツイート集を頂いて来ました。
権力は腐敗する。絶対的権力は絶対に腐敗する。ゆえに権力に対しては、怒るべき時にきっちり怒らなければならない。公文書が改ざんされる国に成り下がったのだからなおさら、自分の身体をさらし、声を張って、この時代を歴史に刻むしかない。(高橋純子・朝日編集委員)
安倍昭恵さんと福島の警戒区域で同行したことがある。パトカーに職務質問で何度も止められた。ついに昭恵さんがキレて「首相の、安倍の、妻です!」と抗議。若い警官は「我々には関係ありません、免許証を見せて」とサラリとかわした。粋な若い警官だったねえ。(原田浩司)
なんかまた嫌な感じになってきた。佐川氏死ぬな。真相を語るなら今だよ。「複数の職員が当時の佐川理財局長から改ざんを指示された、という趣旨の説明をしていることがわかった。一方で、佐川氏は自分が指示したことを認めることに難色を示しているという(清水潔)
小池晃議員「なぜ安倍昭恵さんの名前があるのか?」太田理財局長「総理夫人だから」*参院予算委員会の委員会室内から多く拍手と響めき。(Ikuo Gono?)僕も「おお!太田言っちゃったよ!」と叫んだ。
小池晃「何で国会議員でもない安倍昭恵さんの動向が決裁文書に記載されてるのか?」太田理財局長「総理夫人だから」小池「重大な発言ですね。総理夫人なんですよ、まさに国会議員以上に配慮しなきゃいけない存在なんですよ」(やがて空は晴れる...。)
2018年3月24日 13:30 - 17:00専修大学神田キャンパス 1号館1階101教室, 日本、〒101-0051 東京都千代田区神田神保町3丁目8第1部「コスタリカの奇跡」上映。1948年に軍隊を廃止。軍事予算を社会福祉に充て、国民の幸福度を最大化する道を選んだコスタリカの奇跡に迫ったドキュメンタリー(90分)第2部 コスタリカ駐日大使のお話
共催:コスタリカから学ぶ会後援:SA9(Second Article9)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ