メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

別れの日 

2018年03月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



春らしい日が増えてきました。今日も暖かかったです。
「春に恋人と別れを経験したことはありますか?」の質問に、「はい」が44.1%を超えるという結果があるそうです。
2月中旬から3月にかけて、最も別れが多くなるそうです。
春は日照時間が長くなり、体内時計が乱れやすいです。
そのため、脳や体が時差ボケを起こしやすく、自律神経のバランスが乱れやすくなっていたり、季節柄や雰囲気に押されて、勢いだったり、なにかを変えたいというモヤモヤした気持ちを解消するためだったり・・・。
そんなことから別れという決断をしてしまった人が多いのかもしれません。
それはさておき、卒業、入学、進級、入社などなど. 新しい環境に向けてのイベントが. 多くなってくる時期ですね。
高校入試の発表の日でした。合格されたみなさん!おめでとうございます。
小学校は終業式、明日は卒業式です。
小学校のボランティアをしている私たちは、今日終業式の後、子供たちから感謝の言葉をいただきました。
新しい学年に向けての子供たちの決意が立派でした。健やかにたくましく伸びてほしいと願います。
午後は今年度最後の公民館講座。
何人かの辞められる生徒さんから『お世話になりました』とお礼の言葉をいただきました。
又新しい人との出会いが待っています。
いつものことながら別れと出会いの季節。
予定に入っている宴席もいくつかあって、忙しくなりそうです。
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ