メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

妖怪の住む館 

2018年03月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

官邸はやっぱり妖怪が住む館です。

退職して一番思ったのが、「良かれと思ったり、命令でも犯罪だけは勘弁して欲しい」から逃れられたことです。

リニアの受注で「これが談合なら・・・」
そんな世界からの脱出したくなりますよね。

財務省は、やってはいけない「いろはのい」である、改ざん迄やった結果・・・

最高責任者は佐川と言われる始末。
全力を挙げて信用の回復?

忖度の結果
上手くいくと、当然と言われるか黙ってうなずく
失敗すると、勝手にやったとか犯罪者になる

やりたくもなかった不正行為を悩んで自殺した人
「上司にさっき報道で知ったなんて言われた」

佐川の答弁の合わせた・・・
本当はどっちなのかは言わないが、誰でもわかりますよね!
事実を書いた文章で、「佐川がウソ」「ウソを通すために改ざん」・・・・

適材適所と行った人は・・・
見る目が無いのではなく、トカゲのしっぽ?

怖い世界ですね



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

命令

みのりさん

じいやんさん

 上司の命令は犯罪に
なることもあるようですね
男の世界も大変です。

2018/03/13 10:55:25

PR







上部へ