メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

一人増え、二人ふえ 

2018年03月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日息子に声を掛けたところ、今朝になって娘が行くよ、と電話してきた。午後になって、娘が来たと思ったら、孫娘連れだった。 妻は、3人なら買い物に行かないでもいいか、と言っていたのだが、次第に人数が増えて、とうとう5人になってしまった。おかずが足りるかな、と言っているので、買い足しに行くか?と聞いたが、何とかなるだろうということになった。 ダイニングに5人座れるか?だって、以前はそういうこともあったのだから、座れないわけはない、と思ったが、どこか、変わっているようで、おかずが少なくて正解だった(笑) 孫がサプライズで現れた時、玄関を開けに行った妻が、いらっしゃいと言って、さっさと背中を見せて引っ込もうとしたらしい。顔を出していたのは孫だったのに、娘と思ってたんだ、ということで、後で大笑い。 孫のもたらしたもの。サプライズ出現、大きなイチゴの乗った大福五つ(ちゃんと人数分ある)更に大きなお土産、母子手帳と白黒画像。3か月だとのこと、画像には、5ミリの小さな物体が写っていた。みーちゃん、おめでとう!! 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ