メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

安倍総理はトランプと親友? 

2018年03月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

米国と北朝鮮が会談をすることが決定した。
ここに咲いて2度は「核放棄」を宣言した北朝鮮が今度はどんな態度に出るか?
かここ「核放棄」時には、核を保有してないのにも関わらず、持っているような態度をとりながら、陰で実験を重ねていた国ですよ!

今度は、「北朝鮮の現体制を保証するなら」と言う条件ですが、これって、どうゆう事?
拉致被害者も知らないふり?
米国民3名についても知らん顔?

どうでもいいけどと、言いたいがそうはいかないでしょう。

安倍総理はトランプと親友?(加計さんは刎頸の友)と言ってるけど、鉄鋼の関税付加と会談については全く無視でしょう。

それはそうでしょう・・・
韓国の鄭義溶国家安保室長(北朝鮮の伝言係)と会談したさい、マティス国防長官らが「(首脳会談の)危険性とマイナス面」への懸念を訴えたが、トランプ氏は取り合わずに決断した事でも、人の意見など聞かないのは分かりますよね。

最終的に決断する際の状況は・・・
ワイトハウスの大統領執務室で行われ、マティス氏のほか、ペンス副大統領、マクマスター大統領補佐官(国家安全保障担当)、コーツ国家情報長官、ダンフォード統合参謀本部議長らも同席して話し合うかと思ったら、独断の即断!・・・で側近らが驚いた。

その後一応?、安倍総理に電話を入れ、会談内容と結果だけを伝えたらしい。
安倍総理は、合意相手でもなく相談相手でもないが、知人と言う事で連絡しただけの様です。

北朝鮮への制裁理由は、核放棄だけではないのですが・・・

北朝鮮の世界に対する宣言は三度目の正直?

それも大変ですが、安倍総理も5月末まで総理でいられるかどうか?
もり問題で、次期総理候補者がどんな追い落としの手を打つか!

財務省の担当者が自殺したと言ってるが、これって政権の「未必の故意」かもしれませんね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

トランプと安倍総理

みのりさん

じいやんさん

 トランプ氏と阿部総理は
仲良しですよね

2018/03/12 09:20:24

PR







上部へ