メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

絵入り随筆 エッセィ・つぶやき

80歳自分へのご褒美旅  14 スイスからイタリアへ 2 

2018年03月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



スイスからイタリアへ抜ける道はモンブラントンネルを通るルートと
シンプロントンネルを抜けるルートがあります。
他にもあるかも知れませんが私の通った事のあるのはこの二つです。
モンブラントンネルはクローズされていたのでシンプロンの方へ向かいましたが
ここも雪が次第に深くなってきます。

トンネルに向かう車も余り数は多くなく心細くなってきます。

ついに車がストップしてしましました。
下ってくる車はたまにあるのですが、上りの車は動かなくなっています。

前の車のカップルはUKナンバーですからイギリスからの旅行者だと思います。
記念写真を撮ったりしてはしゃいでいます。

私は前述の通り夏タイヤですからこのまま雪に埋もれるわけには行きません。
大型トラックは動けませんが、乗用車ならUターン出来ます。
距離は長くなりますが、いったんフランスに入りアルプスを迂回してイタリアへ向かうことにしました。

少し引き返すと道理に雪はなくなり、130km/hで快調に走れます。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR









掲載されている画像

    もっと見る

上部へ