メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

家具の移動 

2018年03月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 こんばんは。
 1階部分の改装をするにあたり、2階で使っているタンスや本棚を処分したり、1階で使っていた机やタンスを2階に上げたりしようと考えていたら、昨夜は寝つけなくなりました。

 もともと、寝つきは良いほうで、横になった途端「バタン、キュ」と眠ってしまうのに、めずらしいことです。

 スマホで「家具の移動」と調べたら、大手の運送会社で、「模様替え部門」みたいなのがあり、24時間問い合わせ可能と書いてあったので、真夜中に問い合わせてみました。3時半ごろだったかなー。

 それで、おそらくホッとしたのか、眠りにつきました。午前中には返信が来ていたのですが、「最速で、4月20日」とのこと。

 ニュースでもやっていますが、今年は特に引っ越し業者が人手不足で、てんてこ舞いらしいですよね。結局同じ会社なのだから、部門が違っていても、人手は足りないということでしょう。

 世に言うところの「なんでも屋さん」に頼むことも考えたのですが、やはり、重いものを1階と2階に何往復かするのですから、専門家の方が安心だという気持ちがあります。

 新築の引っ越しの時も、何一つ傷をつけることなく、手際よく作業をしていただいたのを見ていましたから。

 さて、解体の日程が、今度の日曜日の打ち合わせで、はっきりしますが、4月20日は微妙。

 
 これで悩んだら、今夜も寝つきが悪くなりそう。
 
 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みのりさんへ

れつさん

 こんばんは。
 やはり傷つけられるのが嫌なので、プロにお願いするしかありませんね。

2018/03/19 00:04:42

Reiさんへ

れつさん


 こんばんは。
 遅くなりました。

 毎日、片付けでてんてこ舞いです。
おっしゃるように、これからの生活が楽しみなので頑張れます。

2018/03/19 00:03:46

家具の移動

みのりさん

れつさん
 家具の移動は
傷つけないように
丁寧にお願いしたいですね

2018/03/11 09:12:10

改装

Reiさん

こんばんは。
住みながらの改装は大変ですね。
でも、家が新しくなるようで、ちょっと楽しみ??
家族が増えるのもいいですね(*^^*)

2018/03/10 22:24:22

PR







上部へ