メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

ゼリー状入浴剤 

2018年03月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 こんばんは。
 
 徐々に、忙しくなってきました。

 今度のパッチワークは3月下旬、それまでの宿題がたんまりあります。

 家の改装が、5月くらいからスタート予定。
 それまでに、1階部分の3部屋と、収納部分をすべて空っぽにしなくては行けません。

 じーーーーーっと、ミシンでパッチワークをしていると足が痛くなるし、1階2階の往復ばかりしていると、膝と腰が重くなるので、静と動、半分ずつ、バランスよく動きたいのですが、生来、没頭するタイプなので、どちらか始めたことに夢中になって、気づくと、どこかが痛い、こんなことの繰り返し。
 
 あーーー、温泉にでも行って、あちこちの筋肉をほぐしたいところですが、まだ確定申告も終わっていないし、仕事もあるし、デートも(?)しないと。

 片付けの最中に「ゼリー状入浴剤」を発見。
かつて、はやっていたのをご存知の方もいらっしゃるのでは?
 
 バスタブに三分の一ほどお湯を張り、入浴剤を投入すると、食べるゼリーほどは固まらないのですが、それでもゼリーのツブツブがお湯の中に出来るのです。

 あんかけうどんみたいに、とろみがあるから、よく温まるし、湯冷めをしにくいし、何といっても楽しい!
 
 古いから、固まるかどうか心配でしたが、当時と同じようにゼリーの粒が浴槽に一杯できて、手ですくうと、ブルーの美しいゼリー粒が手に乗っかってきます。

 一人で何十分も遊んでしまいました。温泉に行ったくらい、リラックスも出来たし。

 ネットで調べたら、さらに進化してラベンダーの香りのものや、生姜で保温効果の高いものなど、ゼリー状入浴剤は健在でした。

 また、買いたくなっちゃいました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ