メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

雨風強くなった 

2018年02月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝は晴れ。昼から曇り。夜に雨風強くなった。
天気予報の通りである。

梅の満開。雨風でなくならないと思う。
「枝垂れ梅」が咲きだしたの看板が出てきていた。南あわじ市の枝垂れ梅は最近は出かけていないが、観光客が大勢出かけているのだろうか。

普通の水仙が過ぎて、今度は黄色の水仙。もうすぐだろう。

スポーツセンターの近くの川沿いで早咲きの桜も気にかかる。メジロが飛び回っているのがみえていた頃があった。

「花の咲く 堤の道を 歩く我」
「咲く花を 見上げる空に 雲ひとつ」
「梅が香を きいて昔の 村思う」
「パッと咲く 枝垂れの梅は 官女なり」
「紅梅に クモも見とれて 巣つくりか」



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ