メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々是好日

趣味 

2018年02月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 清水先生の個人謡曲レッスン

 写真は変わりゆく大阪・四ツ橋付近。これが最後のものです。明日からは梅園シリーズに移ります。

 三月場所、即ち大相撲大阪場所@大阪府立体育館が3月11日(日)から27日(日)まで開催されます。大阪の
春は大相撲がらということでしょうか。そろそろ難波界隈に各部屋が出来、力士の移動が始まります。日本相撲協会の諸課題がどの程度明らかになったのか不明確なままのように思いますが・・・

 平昌オリンピックの日本代表団の報告会が各所で開催され盛り上がっています。3月9日(金)から18日(日)までの10日間、平昌でパラリンピックがスタートします。6競技・80種目(前回72種目) 参加選手数 670人(前回547人)、日本人選手は38名、団長は大日方邦子。皆さん是非、こちらも応援しましょう!!!

 昨日は清水先生の個人レッスン。「高砂」の第9回目でした。先日の銀座シックスでの公演直後でもあり、その話題で盛り上がり、レッスンは15分程度と短くなってしまいました。それだけご自分の発表会に対する思い入れが強いのだと思います。宗家・観世清和さんが地頭を務められ、全力投球で初能「高砂」のシテを見事に演じられました。小書「八段之舞」を演じられ「気」を存分に感じさせていただきました。

 今日は活発な前線の動きで午後から荒れ模様のお天気で風が強く、夕刻に向かって雨も強いとの予報です。お出かけの計画のある方はご注意ください。私も終日予定が詰まっており、雨具の準備が必要です。
日々是好日。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ