メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

2000万人の仲間入り 

2018年02月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



体重が増えつつあり、血圧を測ってみたら、かなり高い状態が10日ぐらい続いています。
健康診断でも異常はないし、運動だって人一倍やっているんだし・・・。
しかし最近とても元気で、いうところもなく、スポーツにも汗を流していた知り合いが突然亡くなるという場面に遭遇しています。
又今朝は俳優の大杉連さんも、突然亡くなったというニュースがありました。
他人事ではない!
過信していても、歳を重ねることで、体は衰えていくんですね。血管の損傷による突然死は少なくありません。
症状が無いからと、ほっておいて取り返しがつかなくなっても困るので、とりあえず見てもらうことにしました。
血液検査、心電図、その他は異常ありませんが、案の定「高血圧」という診断がくだり、薬が処方されました。
あ〜〜〜あ。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ