メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シングルシニアがゆく!

イライラする今日この頃 

2018年02月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:気の病か?

今日も中途半端な天気。

塔ノ岳のライブカメラを見ると曇天でガスって周囲の視界不明瞭なのに、たくさんの登山客が来ていました。
馬鹿野郎たちです。

こっちは、新宿のスタバで5時間ネットライティング。
こちらも正真正銘の馬鹿野郎です。

どうも山へ行けないし、金にならない仕事を長時間してるし、
イライラが溜まっているようです。

週末の混雑する歩道などは、家族連れやカップルで歩くスピードが遅く、グループなので固まっており、なかなか追い越せず、自分のペースで歩けません。

これだけでイライラします。
どんだけセッカチなんだって感じです。

おまけに、高校時代の友人から来たメールが、これまた「うざい!」。

日々生活音のうるさい上階の馬鹿夫婦にも頭に来ており、イライラを倍加させてくれます。

もうイライラだらけのようです。

ジムでも、リタイヤした人たちが集まって何やら雑談していますが、私から言わせると、そんな雑談する暇があったら、集中して筋トレしろよ!と言いたいですね。

やはり目的意識を持った人は、年齢にかかわらずジムでも黙々と一人でトレーニングしています。

本当、早く帰れよ、と思わせる爺さんは多いです。
(でも筋トレ目的ではなく、ジム友作りが目標の人もいるでしょうね)

ダラダラ品がr仕事をするのは、日本人の特徴でしょうか。
先進国で生産効率が一番低い国は、日本です。
(残業が多いから。集中してやればもっと早く帰宅できるのにそうしません。)

ダラダラと仕事をしているのです。

生活も仕事もダラダラ。

セッカチな私から見ると、無駄な生き方に見えます。

でも、こういう風に考える自分もどこか病んでいるのかも。

持って生まれた性格か、じっとしてるのが大嫌いで、これがイライラを助長しているのかも。

落ち着きのない、気分にムラのある、短気な、せっかちな、
自己中の性格は、今日も健在なのでありました!

長生きできそうにもない。

それでいいのだ!



久しぶりの自宅にて



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ