メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

聞こえるように独り言

雪や氷と対話できなければさらなる高みには登れない 

2018年02月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

'18年2月25日(金)[平昌五輪] ブログ村キーワード劇作家・演出家野田秀樹さんの視点私は、40年ほど前、冗談半分で「芝居はスポーツだ」などと言ったために、演劇界の先輩たちにこっぴどく叱られた。だがこうしてオリンピックで改めて、「スポーツ」を客観視すると、満更的外れのコトバでもなかったようにも思う。思うようにはいかない「肉体」を、いかにして「精神」がコントロールし導いていくか、そこに芝居とスポーツとの共通点がある。その「肉体」と「精神」の抗う姿が、選手の「コトバ」から垣間見..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ