メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

頬にカビ😣 

2018年02月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



あっちこっちあんまり痒いので、久々に皮膚科に行きました。出された薬が、ステロイドと、抗真菌薬。手湿疹には抗生物質・・・・嫌だわね〜


真菌(カビ)はどこにでもいるものだけど、顔にカビだなんて聞いただけで嫌な感じ。
顔にも頭にも湿疹。帰って薬についてネットで調べました。
長期に使用しないこと。はい、なるべく早くやめましょう。

皮膚科に行く前にガス会社に行ってコンロを見てきました。
3日間の売り出しの一番の目玉商品が、55%値引きのビルトインコンロ。


三輪車に乗ったまま入って、その商品の説明を聞き、11年前より進化している部分が多いけど、魚焼き部分だけはちょっとだけ不満。
そこを便利にした物は4万近く高い。


地震の時震度4で火が消えるのは20万円以上。「え、だってガスは地震で止まるじゃないの」と言ったら、「メーターのところでガスを遮断するのは震度4.5以上なのでコンロの方が早く消えるんです」って逆に早く消えちゃって困るんじゃないの? 様々な機能がついたって、活用しそうもないから高級品は要りません。


「3口は必要ないんだけど」と言ったら、2口コンロは数が出ないので15万以上するそう。
それなら3口で、安い方が良い。
10年余り前に買った時は、安くても11万円でした。今回の特売品は8万円台、常にこれほどの値引きがある訳じゃないから注文しました。使えりゃいいのよ。
急がないから来週以後。


大きい絆創膏を買って、ATMに寄って、薬局に寄って、もう一軒の用事はやめて帰宅。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ