メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

寒さで予定は延期_____ツイート集 

2018年02月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日語りのイベントが終わり、次は3月5日の小学校訪問。


そこで今日は、ちと遠いペットショップまで土と水草を買いに行くべく、睡蓮鉢を洗って水を張ってあるのですが、空は暗くて寒い寒い。最高気温は5〜6度の予報なのに渋谷で2度、こっちはもっと寒そう。
三輪車で走ると、膝掛けを巻きつけていても、足が寒いので、出足をくじかれました。
メダカを飼い始めるのは5月なので、慌てる必要はないから今日は行きません。



明日は午前リハトレ、午後町の共済に加入手続きに行き、皮膚科と銀行に寄ってから、駅のそばのガス会社に行ってこの日特売のコンロを注文したいから超忙しい。
ガスコンロも11年経つとあちこち傷んでしまうのですね。安い日に検討します。


ペットショップには暇で暖かい日に行きましょう。予報外れてもう氷雨が降り出しました。



ではまた目良さん達のツイート集を。


スゲェな日本政府。F-35Aを今後6年間でさらに20機以上買うと。これまで40機程買うのは決まっているから、全部で60機以上買うと。この間の日米電話首脳会談でこれも決まったのかね?現時点で1機100億円以上だよ、この戦闘機。財源はどこにあんだよ?(ガイチ)
消費税を2%アップすると4兆円の税収増だが、富裕層に1%の課税を増やすと、80兆円の税収増となる。しかし安倍晋三は庶民の懐を狙う。(嶋村伸夫)
(変節大臣は)かつて国会で「アメリカの小型兵器の開発について…唯一の被爆国として、より使いやすい核兵器の開発など絶対に認められない」と質問していたのに、トランプ政権が「小型核の開発」と「核の先制使用」を打ち出すと、「高く評価する」と正反対のことを口に。
【タンク投棄「謝罪すらない」】米軍三沢基地所属の戦闘機が燃料タンクを投棄し、油が流失した小川原湖で、漁業関係者の胸中には不安や怒りが渦巻いた。漁協の組合長は「謝罪の一言すら全くない」と声を詰まらせた。(Yahoo!ニュース)
「裁量労働制は、使用者が労働時間を管理せず、労働者の自主管理。死んでも自己責任」過労死を考える家族の会の寺西笑子さんが衆院予算公聴会で公述。「会社にとってはひとつのコマかも知れないが、家族にとってはかけがえのない命。裁量労働制の拡大は絶対に認めない」。






(過労死なんて言葉がなくなりますように)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ