メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

姫だるま 

2018年02月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今まで作ったお人形の中で、一番簡単だったのが姫だるまちゃんでした。

青森のkoroさんから作り方の紙を頂いて、適当にアレンジして量産したのが10年前だったことを、hanamomoさんのお陰で思い出しました。


2時間でできるお人形は少ないので、また作りたくなりました。すぐできるわりに可愛いので。


ちなみにこのブログの表紙に写真を載せている二人は、スペインの娘の家に行っています。彼女のお雛様は、実家に置きっぱなしなので。


では作り方のページをリンク貼って置きましょう。





今日は、リハトレの後用事が山積していて、三輪車で走り回らねばなりません。
一段落したらビオトープ作り。


そのうち暖かくなったら、材料もあるしぼちぼち作りましょう。
10年前がマイブームで、その後9年間も作ってなかったようです。


志帆が生まれてから一つも作っていなかったので、先ずは志帆に。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ