メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

俳句の季語も「なんだかなぁ」 夕焼けも・・・ 

2018年02月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ヒヤッとしたこと ここ7日間の間に、車を運転していて、同じような無謀運転に遭遇し、 「あぶないなあ。」と思ったことが2回ありました。 2回とも右折信号の出る交差点での出来事でした。 メインの信号が黄色から赤に変わり、右折信号が青になったので、前方並びに横断歩道の状況を確認しながら右折しようとしたとき、対向車線から直進する車が信号を無視して猛然と突っ込んできたのです。 幸い、前方も十分確認していたので、右折行動に移るのを控えることができたので事なきを得ましたが、横断歩道に気をとられていたりしたら側面から大きなダメージを受けるところでした。 そうでなくても、右折時、左折時の事故は起きやすいもの。こ…

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ