メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々是好日

生活と文化 

2018年02月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 ロンドン会等

 我が家のコブシも芽が吹いてきました!もうすぐ小鳥たちが芽を啄ばみに集まってきます。

 午後から梅田会で新羽のコミュニティーセンターで「桜川」の練習。次の川崎能楽堂での楽謡会の発表演目です。これから数回に分けて梅田先生の指導を頂きます。私は途中退出で、17;30から開催の都市センターホテルに向かい年一度のロンドン会(夫婦で)に出席しました。寄る年波で次第に参加夫婦も数が少なくなりつつあります。今後の運営について、いろいろ提案がされましたが、対象を拡大すると、なぜ今まで自分は呼ばれなかったのか等、疑念が出てくる可能性もあり、会長さんは悩んでおられます。

 ロンドンのある時期に勤務を一緒した派遣職員の夫婦で構成されているのですが、当初参加者全員が同時期にいたメンバーで10数組でスタートし、10数年の歴史があるだけにこの輪を今更に広げることにこだわりがあるのです。私自身は長期に滞在しましたので拡大しても接点のある人が多いですが、滞在期間が短かった人は全く接点がない人が入ると会の趣旨が変わってしまう事を気にするようです。さてどうなりますか???

 昨日行われた平昌オリンピックで、羽生、宇野と二人の男子フィギュアースケーターの規定での活躍にも一言付言しておきたいと思ます。特に怪我上がりで練習不足の羽生が111,68点の圧倒的な強さを見せたことに驚きを隠せません。その時現地で応援をした人は勿論、TVで観戦した全国民が安堵と賞賛、驚きを隠せなかったと思います。おめでとう!。今日のフリーでの活躍を改めて期待したいと思います!!!日々是好日。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ