メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々是好日

生活と文化 

2018年02月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 「春が来た!」」と思ったら・・・

  歯の治療もいよいよ最終局局面に入りました。昨年11月から右奥歯(下)にクラウンを被せていたところから虫歯が見つかり神経を抜いて大治療をしました。その直後に新たにその隣の歯が痛み出し、今度はその歯も神経を抜き、昨日は一時間かけ削り、最終的に歯型を取ってもらいました。次のアポ、2/26日には新しいいクラウンが出来上がるようなので噛み合わせをチェックしてもらえそうです。

 歯医者さんは中川駅近くですが、自宅から徒歩で丘を越え、散策の途上に梅や桃の木々が植えられています。昨日の汗ばむような陽気で春爛漫の景色です。我が家の芝も厳しい冬で枯れてはいますが、そろそろ新芽が出てくる季節です。帰宅後、芝土を入れ新芽が噴き出すのに備えました。春野菜等を植えるため、土壌の改良もその内準備します。とは言え、週末はまた冬のお天気に逆戻りしそうですね。

 このところ外出が続き自宅での諸作業、整理が遅れていました。机の上はいつも未整理の書類で一杯です。午後は溜まった書類を整理し、身辺が少し身ぎれいになりました。最近、自分の予定をグーグルカレンダに入力しています。驚いたことに当日朝にはアイフォンを開くと、先ずその日のアポを知らせてくれるのですね。便利な世の中になりましたね! 日々是好日。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ