メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シングルシニアがゆく!

5日ぶりのジム 

2018年02月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:ウエストを減らすために

毎日寒いですね。

今朝の塔ノ岳も富士山がくっきり。

今日は5日振りのジムです。
5日間も運動をしないとちょっとストレスが溜まりまねす。

アーモンドの食べ過ぎでウエストがまた増えました。

80→81→82.5cmになってしまい、さすがに焦ってきました。
せっかくジムと山で中性脂肪を減らしたのに。

アーモンドは、タンパク質を含んでいるので筋トレする人も食しますが、脂質も多いので注意が必要。

だいたい、1日20粒くらいがいいのですが、私は、50粒以上食していたのような。

これも茶店でネットライティングの機会が増え、コーヒーのつまみとして自宅から持ち込んでポリポリ食べながら仕事していたからです。

恐るべしアーモンド。おまけに最近はレーズンまで加わって食しているのでどうもいけません。

先日からアーモンドとウイスキー制限をしています。

今日の筋トレは、結構な人出で、バーベルスタントは、最近個人レッスンが増え、トレーナー付きでトレーニングしている人が増えました。

そのうち最近見かけるようになった50代とおぼしき垢抜けないおっさんが、「ウゥ〜」「ウーン」「ウォー」とか言ってうるさい、うるさい。
みんなが振り向きます。

もう一人は、30前後の女性でベンチプレスなんかで「アァーン」「ウゥ〜ン」とか色っぽい声を出しています。

なんとなならないかな、こういう連中。

今日の筋トレ
筋トレ40分。トレッドミル1時間5分
・50-65kgバーベルランジ4セット
・20kgx2ダンベルバックランジ4セット
・5kgx3 taoプレートプレス4セット
・懸垂8回、7回、5回、5回
・22kgダンベルプルオーバー10回、5回

以上5種類

トレッドミルは、4.5-7.5km/h@最大傾斜
少しずつ走るようにしているので疲労困憊。
あと数ヶ月でこの疲労感はなくなるでしょう。

ウエストを減らすためにトレッドミルの時間を増やしています。



図書館へは行かず、
新宿のエクセルシオールにて



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ