メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々是好日

生活と文化 

2018年02月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 おめでとう!

 日本選手のメダルラッシュ(高木、原、高梨)

 平昌オリンピック第4日目、スピードスケート1500メートルで?木美帆が銀、原大智が男子モーグルで銅、高梨沙良も女子ジャンプで銅を獲得を獲得した。それぞれメダル獲得を期待されていた選手ではあるが、期待に応え手のメダルラッシュとなりました。高梨のが表彰台二もぼったのはPM12時過ぎでした。うれしい限りですが私の日頃のペース(就寝時間)を遥かに超え、かろうじて三連休中でしたので体も持ったのかなと思います。選手団も米国でのTV放映時間との関係でこのような時間帯での決勝戦になっているとか聞きますとコマ―シャリズムむき出しで驚かされます。

 日中は午前中家内とセンター北駅まで歩き、阪急で買い物、、気温は低かったですが、日差しは春のもので気持ちのいい散歩でした。午後からは棋楽会に参加。詰碁二題、棋譜並べの後二局対局、結果は一勝一敗でした。寒いのでまだまだ棋楽会への参加者はいつもより少ない感じです。

 自宅に帰り、昨日もG Suite の勉強で少しずつではありますが前進しています。今日はスカイプと同じグーグルのハングアウト(G Suite ではミートと定義されています)をPGの導入したソフトのカレンダーから時間指定して限定会員で初トライして見る予定です。日々是好日。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ