メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々是好日

生活と文化 

2018年02月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 春近し

 写真は年末の心斎橋筋(大阪)。海外からの観光客と若い人たちで一杯でした。

 日の出も少しずつ早くなり、昨日辺りから気温も随分上昇してきています。今日は日本海側の各地で積雪の予報が出ていますが、春の到来は目前です。厳しい冬が通り過ぎれば梅や桃そして桜の季節になります。平昌オリンピックでもそろそろ日本人選手のメダル獲得の報が聞きたいものです。

 皆さん、三連休、どのようにお過ごしでしょうか。私は昨日も早朝散歩の代わりに両足に負荷をかけ、往復徒歩でジムに行ってきました。ジムでは相変わらず筋力トレーニング。お陰で今朝は体のあちこちに心地よい負荷を感じます。外食を済まし徒歩で帰宅する際には汗ばむほどの好天でした。

 さて、帰宅後はNPOの内部システムとしてグーグルのG Suite for NonProfitの導入を決め、現在事務局メンバー間で試行運転しています。まだまだ、、私自身システムに慣れないせいもあり、分からないことが多すぎます。NPOにはグーグルが無料システムを提供してくれており、これが活用できるようになればパワフルな道具となるのですが・・・日々是好日。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ