メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

奮闘中

またダメか〜 接続できた 

2018年02月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


  今日のペナンは ピーカンです
 でも・・ 少し位 降ってもいいんじゃなぁい・・

 牛乳と野菜が欲しいので テスコへ
 向いのテスコの駐車場へ入ろうとする車は渋滞中
 向いのテスコへは車では行かず 徒歩なのですが 今日はローカルのテスコエキストラへ 車で出掛けます
 エキストラのお店も 混んでました
 中華のお正月のため 準備の人達が大勢でした
 ノンビリ買い出し家族連れが・・じゃまで〜す
 大したものも買わないで 文句は言えませ〜ん

 ランチはアフタヌーンマーケット
 福建ミーと土鍋で作る混ぜご飯 名前を思い出せません 日本語まで思い出せない・・ボケバー でした

 市場の方へ一応 見に行くんですが・・
 シャッターになっていたお店が沢山営業中で からの付いたピーナッツ・最近テレビでよくやっているやつ ポリフェノールが多いとか言うピーナッツです 落花生の殻を取って 生の豆を売っているんですけど テスコで普段売っているのは小さな粒なのですが 大粒のが売っていまして・・買って来ました 一キロRM12で日本円で360円位 部屋に戻り ピーナッツを小分けにしながら煎り始め・・ でも 美味しい〜
 小さな豆より大きな豆の方が断然 美味です〜
 大粒のぎんなんも売っていましたが 日本のを持って来て沢山食べたから・・いらないよ〜
 白滝も 売っていまして 買って来ました
 何を作ればいいのか? 思案中。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ