メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

今日も働きましたよぉ〜! 

2011年04月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


娘が買ってきてくれた「70?」のゴミ袋は、今月限りだから29日に出したら・・残りは使えない 


そんなこともあって今日もムキなって、片付けに精出し昨日からの分がゴミ袋13個にもなった〜!


母が古い「仙台タンス」の中に入れてあったもの(車庫の二階)は、覗いてみたことも無かったが全く何に使おうと思ったのか、「こんなボロも・・」って言うものも多く・・・それだけで3個になっちゃった。


勿論きれいな端布などもあったが、これから私が使う当てなどないから・・!


最も私も昔やったから「毛糸」がたくさんあるし、手芸店に勤めていた頃から溜め込んであった「刺繍布」や、刺繍糸があるが・・ゴミ袋3個分も無いよ〜!


毛糸は使う方があったら差し上げたいと思うが、もしかしたら虫が付いているかも知れないから確認しなくちゃ・・!


昨日は1.5m幅の棚(高さが180)を下に降ろしてもらおうと思ったが、階段に閊えて降ろせないって言われたから・・今日は頑張ってスパナでネジを緩めて、解体しちゃった(最も自分で組み立てた)


早く帰るつもりが5時になっちゃって、お昼のおにぎりを急いで食べ・・洗濯物をたたみ、母校の体育館に行った〜!


今日は宗さんたちがボランティアで「避難所」に来てくれていて、丁度体育館の入り口でバッタリ会ったら開口一番「家はどうだった・・?」って心配していただいた。


勿論高橋佳生さんも庄子眞理子さんや、マネージャーさんまで同じことを・・!


今日は母が履かないで箱につめてあった「サンダル」や、私に衣類など持参した(クローゼットから出したもの)


何しろ体育館のステージ上だけれど、照明も無いから暗くて写真写りは良くなかったが、佳生さんから始まって宗さんのギター演奏で眞理子さんは「見上げてごらん夜の星を」を歌われ、その後はお二人で「CARENDA」の後宗さんは、勿論「青葉城恋唄」で最後はみんな一緒に「ふるさと」を歌ったが、中学校体育館に避難している方は私が6年生から中3まで過ごした町内の方だったから、幼い頃を思い出した〜!

   
   


   
   

「うさぎ追いしかの山 こぶなつりしかの川・・・」って〜!





山はないがあの頃網を持って、フナなどすくったりしていたのにすっかり忘れかけていた 


避難所の皆さんは色々な方がみえるから、Tシャツなどにたくさんサインを貰っている方も居た〜!


終って帰る時「我が家すぐですが・・」って言ったら、マネージャーさんが「時間が・・」って(勿論分かっていましたが・・)


その後は武道館の方の避難所を回ったら、同級生の奥さんに会ったがご主人はまだ居なかった。


息子と同級生の息子さんもいらっしゃったが、ご無事と言うことで良かった(自宅は津波で水没)


何人かに「〇〇ちゃん〜!」って声をかけられ、覚えていただいていて嬉しい〜!


あの頃は「貧しい我が家」だったが・・・!


今日は朝出たまま1時間弱戻ったが、帰宅したら8時になっていた〜!





ランキングに参加しています。「ポチッ」とよろしく〜!
にほんブログ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ