メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

蝋梅を観に・・・・・スーパーブルーブラッドムーンを見ながら 

2018年01月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


丁度今の時間、月が地球の陰に入っている。オレンジ色の月が、再びの明かりが来るのを待っている。 自然の神秘を見た感じがした。昔の人は、日蝕同様、月食でも感じるところが多かったことだろう。 昼過ぎ、散歩に出た。さて何処へ行こうかと思いつつ、歩いていても、花が見当たらない。そうだ、今なら航空公園の蝋梅が咲いている筈だ。 方針が決まったので、真っ直ぐ足を公園に向けた。途中、東川の岸辺に残雪があり、川の中にいるカモが丸くなって泳いでいた。少し上流の堰の上は、氷が張っていた。カモが丸くなるわけだ。 公園の蝋梅園には、何人かの人が訪れていた。私同様、カメラやスマホを持っている人。残念ながら、日の差し加減があまり良くなかったので、皆さん苦労をしているようだった。それと、足元に雪が残り、年寄りは歩きずらそうだった。  香りはまだみたいと言いながら、順番に花の香りを確認している女性もいた。咲き方の早い木の周辺には、甘い香りが満ちていた。寒いな、と言いつつも。 書き終えたところで、月を見てきた。明るい場所が少し下がってきたので、そろそろ、左下から、明るさを取り戻すことだろう。あとは、youtubeのLIVEでも見よう。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ