メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

皆既月食晴れていますように____ツイート集 

2018年01月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今夜は皆既月食ですね。雲がありがちだそうですが、何とか見たいものです。南南東の空です。


昨日は失敗。ネットスーパーは毎週火曜日卵の特売なので、注文するのですが、昨日は、肝心の卵をクリックすることを忘れて、他のものばかり注文してました。
今朝わざわざ卵を買いに出なくちゃなりません。


夕べ夫婦で大笑い。
午後6時半にネットスーパーの配達があったら、「6時半に来るなんて?」夫が何故かやたら感心していました。お寿司を出したら「お寿司朝食べるの?」
それからカーテンを開けて暗いなあと不思議がっていました。

私はまだ気付きませんでした、夫が朝の6時半だと思っていたことに。
薬を渡したら違うと言います。
「これ夕食後の薬だよ」
「もしかして、いま、朝だと思ってる?」
「???今の夕食だったの?」
大笑いしました。ダメですよ、昼間寝てばかりいては。





では、目良誠二郎さんの集めてくださったツイート集を載せて、卵を買いに出かけます。




これはひどい!会計検査院が7ヶ月も前に資料提出を求めていたのに、財務省が提出したのは検査院が国会に検査結果を報告する前日。検査院が求める具体的説明もしなかった、と。 →森友関連の文書、検査報告の前日まで財務局が提出せず:朝日新聞(Shoko Egawa)
「『沖縄により添うのが政府方針』首相、ヤジ問題を釈明」米軍機事故で米軍にモノが言えず、辺野古新基地建設を押し付ける。沖縄県民の気持ちに「より添う」のでなく「ふみにじる」のが政府方針。それが暴言ヤジにつながった。(志位和夫)
核兵器禁止「条約は倫理的・道徳的立場を明確にしており、核の使用が破滅的なものだと述べている。われわれ人類は、核を使うべきではないという強い倫理的・道徳的立場を取るべきではないかと思う。条約はそれを明確にしており、それが、支持する理由だ」(ペリー元米国防長官)
国会予算委【野党】森友問題追及へ「昭恵夫人喚問」再燃 驚くのは、どんどん明らかになっている新事実が、いずれも過去の「籠池発言」と符合していること となるとがぜん、信憑性が高まっているのが、昭恵氏が籠池氏に手渡したとされる「100万円の寄付」だ(日刊ゲンダイ)
極寒の籠池夫妻7ヶ月目。アベが「私かアキエが関係すれば辞任する」という嘘から1年。無期勾留し社会的抹殺しながら、「籠池は詐欺師、アキエも騙された」と一方的に断罪の暗愚。昨日の国会も近畿財務局書類で偽証が露呈したサガワを「適材適所」と答弁。(金子勝)
詩織さんも籠池氏も前川前次官も、記者会見や国会という公の場において説明責任を果たしている。しかし、山口敬之や安倍昭恵は身内の集まりで自己弁護を垂れ流すだけで、加計孝太郎に至っては所在すら分からず、未だに公に対する説明は一度たりとも行なっていない。(異邦人)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ