メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

トマス・J・スタンリーが言うお金持ちになるコツとは? 

2018年01月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

トマス・J・スタンリーが言うお金持ちになるコツとは?  『隣の億万長者』という本で有名な作家のトマス・ J・スタンリーは、お金持ちになるコツとしてこんな ことを言っています。  「どうすればお金持ちになれるか? この点において、多くの人は勘違いをしている。  幸運、遺産、高学歴、頭の良さが必要なのでは ない。 勤勉、辛抱強さ、計画性などの ライフスタイルから資産は作られ ていくものだ。 そのため、そうした自分を律する強い精神力を 持てること・・・これが何より必要なことだと言える」  お金持ちになれるかどうかは、勤勉さなどの一種の 習慣を持つことができるかどうかにかかっている・・・ というわけです。  別名「マインドセット」だと思います。  お金に縁のない人は「お金を貯める」習慣が なかったり、多少貯めることができても次の 重要なステップである「増やす」にまわす前に 「使って」しまいます。  使うとお金は無くなります。  お金が無くなればお金持ちには決してなれません。  「お金を貯める」段階で辛抱することができるか どうか?  トマス・J・スタンリーのいうコツは、ここにある と思いますし、そのとおりだと思います。   私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC   記事を見逃したくない人はこちらからメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する          

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ