メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

もう少しかなぁ 

2018年01月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

寒い日が続きます。日射しはかなり強くなり、日照時間も長くなりました。淡路島の私の住んでいる所では水仙は満開。海からの風が吹かないと、暖かいのですが。

今日も昼から畑に出ました。風が強く寒かった。

子供の頃に歌った
『春よ来い 早く来い あるきはじめた みいちゃんが
 赤い鼻の じょじょはいて
 おんもへ出たいと 待っている』

今の私の歌は
『春よ来い 早く来い 鍬をかついだ 爺ちゃんが
 ひび割れしてて 軍手はめ
 除草をしたいと 待っている』

安物のハンドクリームも効き目はあるが、ひび割れは治らない。両足にひび割れもしてしまった。足には仕方がないからガムテープを張っている。風呂に入って、べりッとはがす。

春はもうすぐかなぁ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ