メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

これが最後のビルケンシュトック 

2018年01月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



値上げしますと脅かされて、すぐ買ってしまったもう一足、今度は黒です。(2足交互に履くべきなので、前から買いたいとは思っていたのです)
茶色が古い方、今回買ったのは黒。

もうこれが最後です。もう買わないで済みます。


何故なら一昨年茶色を買うまで履いていた先代は、毎日のように履いて30年びくともしなかったし、今も履けるから、ベッドの下に非常時の安全靴としておいています。踵を自分で繰り返し補修しただけで、30年履けるサンダルなんて他にないでしょう。甲の皮が全く型崩れしないのです。だから今買ったのは、116歳まで履ける計算になります!笑!?
どこに出かけるにもついこれを履いてしまう。三輪車には必ずこれです。
サンダルですが足の裏が平らではなくきちっとフィットしていて絶対脱げないから、スニーカーより楽で、安全なのです。
ただし扁平足の方は痛くて履けないでしょう。縦横のアーチがしっかり保たれる形です。
お店で履いて見てからでないと買えない独特なソールですが、私にはぴったりなのです。
不思議なのは、スニーカーは23.5を履くのに、これは22.5でないとダメなのです。何で22.5がちょうど良いのかわかりません。このメーカーでの自分のサイズが分かったのは初めにお店で合わせて見たお陰です。
人様にはお勧めしないけど、私はこれじゃなきゃダメなんです。(あ、お勧めしてないですよ、合わない人が多いので)







そして、今までの靴底がこれ。 ↑


今回の靴底は1000円程高くて、こんな感じ。 ↓

より滑らない感じがします。






脚が弱かったので、昔々銀座の小松アネックスでこれを見つけてから、ずっとこのブランドを履いています。夏物もこのメーカーです。いずれも踵が減るだけで、甲は長持ちします。


これで茶色の踵を補修して、交互に履けるようになりました。
私には贅沢と思って初めは買いましたが、長持ちするから超安上がりだったのです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ