メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

時代劇鑑賞 

2018年01月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

めっきり放映されなくなった、時代劇?
そうです「チャンバラ」ものです。
映画館で見ることはほとんどなくなりました。
テレビで長寿番組と言われた「水戸黄門」が終わったら、NHK・日曜日の8時から・・・
毎回必ず見ていたのですが、最近は、気に入ったものだけです。
そうなると、ワンクールだけの1時間もの(8回から〜12回くらい)を見るだけです。
大体のストーリーは読めてしまいます。
それでも見るのは何故なのでしょうかね!
単純で、お涙頂戴、善悪がはっきりしてる・・・

やっと、なぜ見るか理由が分かりました。
子供の頃を思い出して懐かしんでるのです。
早めの夕食を終えて
家族で2本立ての映画を見に行きます。
帰りにうどん屋やラーメン屋によって軽く食べて・・
親父の顔のおかげで、殆どの映画館の無料招待券
そのため、月に何度も行きました。
一番遠い映画館でも家から徒歩10分
途中のお土産屋、商店で、顔みしりと挨拶・・・
いつも上映時間ぎりぎり・・・
とは言え、ニュースが新鮮でした。

同じ映画を2度見ても、帰りの夜食が楽しみで・・・
帰り道はいつも主人公のつもりに! なってました。

次の映画の「乞うご期待」が印象的でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ